« インゴ・ギュンター展--地球がいっぱい | トップページ | 西門橋を渡ろう »

2005.10.16

ひっくり返ってしまった

hawks803たまげた。昨日のホークスの試合(パ・リーグ プレーオフ)。
9回で4点差を追いつき、10回でサヨナラ勝ち。できすぎというかなんというか。高校野球でタマにあるんだけれど。

ちょうど9回裏1アウトくらいでTV中継が終わり、「こりゃ負けだわ。奇跡なんて起こらんて」とすっかりあきらめの境地だった。
チャンネル変えて、ほとんど忘れかけていた頃にテロップが入った。え? まだやってたの? ってのに驚き、ホークスが勝ったのでまたびっくり。

知人に「おいおい、ホークス勝ったってよ」と電話を入れたら、ウソやろ、となかなか信用しなかったのだった。テロップはすぐ消えちゃったからね。
インターネットでホークス公式サイトを見たら、スコアが4ー4だった(^^;)
少し経って更新したら1点入っていた。

それにしても、もうだめだこりゃ、な場面でTV中継が終わったのは絶妙なタイミングだったと思わざるを得ない。あのあとホークスが打ち始めた(というかロッテの小林が崩れた)わけか。
中継終了したKBC(九州朝日放送)には抗議電話が殺到したという。一方、ネットの試合中継にアクセス集中したと。こういうときネットは便利なんだな、と印象づけた感じだ。先日ニュース番組に出ていた三木谷さんの顔が思い浮かんだ。

ホークスは三連敗しなくて良かった。昨日負けていたら、ホークスにはトラウマになっちゃうんじゃないかと心配していたのだ。シーズン1位でもプレーオフで勝てないチームという。あ、まだその可能性あるけど。
もっとも私はホークスファンではない。地元だから少々応援している程度だ。私が本当に心配するのは、中日ドラゴンズが日本一になれない癖がまだ払拭できていないことである。

※昨日はドームに観戦に行っていないため、9月某日の試合(対日本ハム戦)の写真を代用アップした。

|

« インゴ・ギュンター展--地球がいっぱい | トップページ | 西門橋を渡ろう »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/6421691

この記事へのトラックバック一覧です: ひっくり返ってしまった:

« インゴ・ギュンター展--地球がいっぱい | トップページ | 西門橋を渡ろう »