« 福岡オリンピックに反対--福岡市の実質公債費比率は悪いほうから4番目 | トップページ | 福岡オリンピック招致騒動に幕 »

2006.08.04

福岡オリンピックに反対--博多港

Hakatakou534_1博多港の夕暮れ。都市高速より撮影。

博多埠頭。
市営の渡船が出ている。海の中道、志賀島、玄海島に行く船だ。
夏には博多湾納涼船も出ている。去年乗ったのだけど、海の中道で花火も上がるし、なかなか楽しいですよ(^^) 船内販売のイカ焼きもよろしいかと。
問い合わせは海の中道海浜公園のサイトへどうぞ。

ここの左のほうに、オリンピック会場としてにわかに浮上した須崎埠頭がある。
将来的には、須崎埠頭も含めて港の姿は変えていくことが必要だろうと思う。
しかし、オリンピックのために、数年くらいでバタバタと開発するのはいかがなものか。

「天神の近くだから土地売れば儲かる」とかでなく、博多湾を包むこの街をどうしたいのか、ビジョンを語れる人が市長候補になってほしいものだ。

Hakatakou535

|

« 福岡オリンピックに反対--福岡市の実質公債費比率は悪いほうから4番目 | トップページ | 福岡オリンピック招致騒動に幕 »

まちづくり」カテゴリの記事

オリンピック招致」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/11252698

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡オリンピックに反対--博多港:

« 福岡オリンピックに反対--福岡市の実質公債費比率は悪いほうから4番目 | トップページ | 福岡オリンピック招致騒動に幕 »