« 大晦日の箱崎宮 | トップページ | キャナルシティ博多 »

2007.01.08

福岡空港に天草四郎

久しぶりに福岡空港に行ったら、ロビーに山笠の舁き山が飾ってあった(^^)
Air_yama805
東流の「天草四郎時貞」。
去年の舁き山で私が一番気に入ったお題。

追い山が終われば舁き山は崩してしまうのだが、これは観光用にとってあったのですね。
これを見ると「博多に来た!」感じがするよね。展示場所が第3ターミナルだから、こっちに来るお客さん少ないかもだが…。

なお、博多と福岡の関係がわからない方が若干(結構)いるようだ。
JRで博多駅に行くと福岡市から遠いかと思って飛行機で福岡空港に来た、という話をどこかで聞いた。
福岡市中心部へは、福岡空港より博多駅のほうが近いです。どっちも福岡市内にあります。

|

« 大晦日の箱崎宮 | トップページ | キャナルシティ博多 »

「地域・歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/13384809

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡空港に天草四郎:

« 大晦日の箱崎宮 | トップページ | キャナルシティ博多 »