« 路地を歩く(吉塚) | トップページ | 長崎--ランタンフェスティバル・崇福寺 »

2007.02.18

ブログにFlash貼ってもよかですか

このブログ(ココログ)に貼れる画像はgif、jpeg、pngということになっている。
Flashアニメは貼れるだろうか。

実験してみた。

簡易作成モードの「画像挿入」では断られた(やっぱり)。
なので、「HTMLの編集」モードでタグを直に書いた。

で、こうなりました。↓


タグは
<embed width="***" height="***" src="http://****/***.swf"></embed>
(***は各々の数値、URL、ファイル名)

この方法はFlashなブログ [ 動くWebは好きですか?]でお知恵拝借したもの。
ブログ主のloveforlovesさん、ありがとう。

最近ブログにYouTubeの動画を貼っている人を多く見かけるので、ムービーや音楽も一般サイトと同じようにブログに貼れるのかな、と思って。

ただ、重いファイルを貼ったら何かと問題が起きるかもしれない。上のFlashはさほど重くないけれど。そのへんの検証はまた後日。

|

« 路地を歩く(吉塚) | トップページ | 長崎--ランタンフェスティバル・崇福寺 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/13960596

この記事へのトラックバック一覧です: ブログにFlash貼ってもよかですか:

« 路地を歩く(吉塚) | トップページ | 長崎--ランタンフェスティバル・崇福寺 »