« 鴻臚館はがけっぷちにあったという | トップページ | 御供所ライトアップウォーク »

2007.10.21

博多灯明ウォッチング2007

博多灯明ウォッチング、御供所ライトアップウォークに行った。

旧大浜小学校。灯明地上絵のモチーフは「蝶」。
Toumyo33

大浜小は統合で廃校になったのだけど、校舎とグラウンドの一部が残されている。
地上絵は残ったグラウンドをいっぱいに使い、気合いが入ってるなーと思う。
向こうが川、高速道路というロケーションも気に入っているので、やっぱり灯明ウォッチングに大浜は欠かせない。
(灯明は他の小学校・旧小学校・博多各地でやっているんだけどね。全部は見て回れなくて)

Toumyo39

蝶の羽の横に巨大なアリがいる(^^;)

Toumyo43

灯明の覆いは「お菓子を入れる紙袋」みたいだった。
去年と作りがちょっと違っている気がする。毎年工夫しているんですね。

昨日あたりから急に寒くなり、風もあった。
でも、たくさんの灯明の灯りが風でゆらゆらっと揺れ、ウエーブしているのがなんとも言えず…。
静止画ではお伝えできないのが残念。

※灯明ウォッチングは20日だけですが、御供所ライトアップウォークは21日まであります。

|

« 鴻臚館はがけっぷちにあったという | トップページ | 御供所ライトアップウォーク »

「地域・歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/16824202

この記事へのトラックバック一覧です: 博多灯明ウォッチング2007:

« 鴻臚館はがけっぷちにあったという | トップページ | 御供所ライトアップウォーク »