« 福岡城のお堀とレンコン | トップページ | 邪馬台国シンポジウム »

2008.03.03

ドアラが新聞に出ていた

ドアラ(中日ドラゴンズマスコットキャラクタ)が新聞に載っていた。
中日新聞とか中日スポーツでなく、朝日新聞に。

朝日の土曜版「be」に「クリーンヒット」というコーナーがある。
ヒット商品・製品を毎回紹介するのだが、ここにドアラ堂々の登場!

ドラゴンズの愛すべきマスコット・キャラクター「ドアラ」は、もはや中日ファンだけのものではなかった!
(記事より引用)

そーなんです。
ドアラの親方であるドラゴンズは強い割に地味で、視聴率も悪い(地元以外では)らしい。
なのにドアラったら、中日ファン、野球ファンを超えてどえりゃー人気だがや。

ドアラ人気の秘密、それはスポーツチームのキャラクタ「らしくない」ところにあると見た。
なにしろ、シャキッとしてない(だいたいダラ〜っとしている)
胸を張ってない(猫背)
肩がいかってない(なで肩)
眉がつりあがってない(八の字眉)
動きがキビキビしてない(挙動不審)
つまりマッチョぽさがないの。お前やる気あんのかと言われそう。

こんなユルユル加減が不思議な魅力になってるんだよねきっと。

(だけど、あんな大きな頭をつけてバック転できるのだから、運動能力は相当あるようですよ)

記事によれば、先月出版したドアラの本
「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」(ドアラ・著 PHP研究所 ¥1,050)
には事前の予約が殺到し、急遽、初版を10倍に増やしたとか。
すごいなー。
アマゾンで13位になってるし。

ドアラはハンコも持ってるし(笑)

|

« 福岡城のお堀とレンコン | トップページ | 邪馬台国シンポジウム »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/40362936

この記事へのトラックバック一覧です: ドアラが新聞に出ていた:

« 福岡城のお堀とレンコン | トップページ | 邪馬台国シンポジウム »