« 江戸のまちづくり--NHK「徳川家康 『江戸』建設に挑む」 | トップページ | 太宰府天満宮のつつじ »

2008.05.10

カッパ様、カメ様

島原の猪原金物店&茶房速魚川のカッパ(2008.4.9「島原市内散策--金物屋さんの奥は茶房」

Simabara646

な、な〜〜〜んと!
このカッパ様を描画生成してくださった方がいたのだ。

こちら↓
粉塵爆発電網記憶-かっぱつれづれ(あと、かめ)
作者はNANさん。

ありがとうございますm(_ _)m

このカッパ様が注目されるとは思わなんだですぢゃ。
色もカッパ色になってますがな。
この写真、カッパ様の下のほうが写ってないのだけど、そちらをちゃんと生成されていらっしゃいます。

確か、全身写したのがどこかに残っていたかな、と思ったら…

私じゃない人が写していたのでご紹介。

ヒゲカズ九州写真blog「島原の街(猪原金物店の中庭)」

なまめかしさは想像の翼にてはばたく…ようです。

カメ様は上記ブログでご覧いただきたく。

NANさんには卑弥呼様も見ていただいて、感謝です。

邪馬台国シンポジウムでパネリストの方々の話を聞いている間、かような落書きをしていたもんだから(話の中味もちゃんと聞いていましたよ)。

ドアラ(中日ドラゴンズマスコットキャラクタ)の顔を力を込めて描いたのもあるけれど、blogに出すのは著作権侵害になるので封印中(>_<)

|

« 江戸のまちづくり--NHK「徳川家康 『江戸』建設に挑む」 | トップページ | 太宰府天満宮のつつじ »

お店」カテゴリの記事

コメント

ご紹介にあずかりましたNANでございます。

恥ずかしながら絵を描いております。
時折思い立ってはネットを彷徨い、気になるネタを見つければ絵を描いております。
ただ、なかなか思うような絵は描けません。
いつ描けるようになるかは分かりませんが、絵を描いております。

次は…やっぱカメかな!

投稿: NAN | 2008.05.10 21時27分

NANさん
いらっしゃいませ。カッパ様の絵をお描きくださってありがとうございました。
私はほとんどドロー系ソフト使用(でなければドット絵)ですが、ペイント系は自由なタッチで情感が出ますね。
そちら方面も描いてみたい気がするこの頃です。

NANさんの次回作を期待して…と思ったら、もうお描きになっているではないですか(早っっ)
恐れ入りましてございます……

投稿: kiriko | 2008.05.12 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/41153301

この記事へのトラックバック一覧です: カッパ様、カメ様:

» かっぱつれづれ(あと、かめ) [粉塵爆発電網記憶]
初コメントを入れてくださった方のブログを見に行くのは、ブログ運営者のたのしみのひとつ、と思う。 今回はkirikoさんのブログを拝見してきた。 「博多連々(はかたつれづれ... [続きを読む]

受信: 2008.05.10 21時28分

» かめふたたヴぃ…あと竹 [粉塵爆発電網記憶]
『一見目に見えない神憑り的なものですがと言っておいて、実のところゼロエネルギー理論という神憑り的なものであった』 上は、NATROM氏のエントリー「竹炭結界」からの引用であ... [続きを読む]

受信: 2008.05.12 00時29分

« 江戸のまちづくり--NHK「徳川家康 『江戸』建設に挑む」 | トップページ | 太宰府天満宮のつつじ »