« ドアラが福岡にやってきた | トップページ | パオロンも福岡に来た »

2008.06.13

ドアラが福岡にやってきた・おまけ

せっかくドアラが福岡に来たので…
しかも、こんなTシャツを販売するって聞いたので…

探したんだけど、見つからなかったよぉ〜〜〜

売り切れちまったのかなあ。

しかしアンタ、明太子になっちゃうって、どーいうドアラだ。

それと、細かいことですが、ソフトバンクホークスの根拠地は「福岡」であって「博多」ではありません。
福岡と博多は別の町なのよ(福岡・博多のFAQ)

まあ、福岡と博多が一つの市になって100年以上経っているから(福岡市市制施行は1889年)、もうどうでもいいよ、という向きも多いのではあるが。
行政区分、名称は福岡だけれど、町のイメージとしては福岡よりも博多のほうが知名度が高いようだ。
「博多明太子」と言うけれど「福岡明太子」と言わない。
「博多っ子」と言うけれど「福岡っ子」と言わない(福岡市内の教育関係者を除く)。
博多出身じゃないくせに博多っ子を自称するヤツが多い。
とか、もろもろ。
※当ブログがそもそも「博多連々」だ(笑)…一応居住地は博多区だから詐称ではないけど。

何かデザインしたりシンボル化したりするときには、福岡より博多のほうがしやすいんだね。福岡っつうと黒田さん関係しか思いつかないし。

*  *  *

ドアラTシャツ博多バージョンを買えなかったので、ちっこいドアラをゲット。

Doala828

周りのキティちゃんやぬいぐるみは私宅の先客。

後半戦も頑張るのだドアラ!

|

« ドアラが福岡にやってきた | トップページ | パオロンも福岡に来た »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/41515873

この記事へのトラックバック一覧です: ドアラが福岡にやってきた・おまけ:

« ドアラが福岡にやってきた | トップページ | パオロンも福岡に来た »