« 北斗の水くみ写真は撮れなかったので | トップページ | ホークスの試合の後--オリンピックの野球を考えた »

2008.09.10

屋根が開いたドーム--ホークスの試合

9月10日、ソフトバンクホークス vs 東北楽天イーグルス を見に行った。

ドームに入り、なんだか雰囲気が違う…と思ったら

Hawks343_6

屋根が開いてるでないかい! \(〜広〜〜)/

空が見えると、開放的でいいねえ。

Hawks345

夕焼けも綺麗でおました。

なんでも、9年ぶりのルーフ開放試合だって。
天候さえよければ、もっと屋根開けて試合やればいいのに。

Hawks346

Hawks351

夜の空。隣の日航ホテルも見える。たぶんホテルのレストランからドーム内が見えるだろう。

6回の頃、トイレに行って戻ってきたら屋根が閉まってた。
ホークスが勝ったら屋根開放で花火上げるんだから、そのまま開けとくと思ったのだけど。今日は勝ちそうなんだがなあ。

Hawks353

楽天応援団。ここの一角にだけこぢんまりしていた。交流戦のドラゴンズ応援団のほうが多かった。楽天は新しいチームだし遠いし、これだけいれば立派なものかな。一人のおっちゃん(に見える人)がリードして、「山崎、満塁ホームラン」とかみんなで声を合わせてたよ。

ホームランはどっちも出ず、投手戦でホークスの勝ち。新垣投手は調子を上げてきたようだ(今日は暴投なし)。

Hawks361

Hawks363

勝利の花火。いつもの2倍上げたそうです。連敗だったから余っていたのか(笑)

屋根は天候不良のため閉めていた。さっき閉めたのもそのため? 帰るとき、雨が降った形跡はなかったけど。

この屋根、開閉にもお金がうんとかかると聞いたのだけど、中内功さん(故人・ダイエー元会長)はよくこんなのをつくったものだ。今のダイエーの経営状態を考えると隔世の感があるね…。

Hawks365

花火後、周辺ライトが点灯。

|

« 北斗の水くみ写真は撮れなかったので | トップページ | ホークスの試合の後--オリンピックの野球を考えた »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/42440949

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根が開いたドーム--ホークスの試合:

« 北斗の水くみ写真は撮れなかったので | トップページ | ホークスの試合の後--オリンピックの野球を考えた »