« キャナルシティ★ハロウィン | トップページ | 博多灯明ウォッチングと中日ドラゴンズポストシーズンの関係 »

2008.10.21

博多灯明ウォッチング2008 25日にもやります

博多灯明ウォッチング2008。
18日に旧・大浜小などで行われ、あ〜〜しまった!見損ねた〜〜!
と思っていたら…

今年は18日と25日の2回にわたって開催されるそうだ。

10月25日(土) 午後6時〜9時
場所:御供所地区(博多高等学園〈=旧・御供所小〉 聖福寺 東長寺 承天寺 妙楽寺 等)
アクセス:JR博多駅 博多口から大博通りを約600m歩いて右のほうに入る
または地下鉄「祇園」駅のすぐ上

博多灯明ウォッチングのサイト

地上絵に力を入れている旧大浜小会場を見られなかったのは残念だが。

↓昨年の旧大浜小地上絵(2007年10月20日)
Toumyo36

聖福寺の灯明(2007年10月20日)
Toumyo18

今年から2回に分けて開催することになった事情は知らないけれど、見るほうにはありがたい。1回見損ねてももう1度あるし。
雨や強風にたたられても、2日のうち1日は無事、ということもある。

もしかしたら、1日で各会場の灯明仕込みをするだけの人手が少なくなってしまった…というのがあるのかな。
見て楽しんでいるだけでなくて、少しはお手伝いすることも考えたほうがいいかな。

|

« キャナルシティ★ハロウィン | トップページ | 博多灯明ウォッチングと中日ドラゴンズポストシーズンの関係 »

「地域・歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/42859468

この記事へのトラックバック一覧です: 博多灯明ウォッチング2008 25日にもやります:

« キャナルシティ★ハロウィン | トップページ | 博多灯明ウォッチングと中日ドラゴンズポストシーズンの関係 »