« 博多灯明ウォッチング&御供所ライトアップ--博多高等学園地上絵 | トップページ | 博多灯明ウォッチング&御供所ライトアップ--承天寺 »

2008.10.26

博多灯明ドラの法則は崩れた

4点差で負けた…(T_T)

ウッズが3ラン打って4 - 2に逆転して逃げ切り、の期待もあったんだが。
やはり仏の顔も三度まで、か。
3年連続で起きただけでもよしとする、か。
※参照→博多灯明ウォッチングと中日ドラゴンズポストシーズンの関係

世界の北野武は言う。
「3位が出る日本シリーズじゃ盛り上がらねぇよなぁ」
お説ごもっとも。

3位の中日と日ハムは(日本シリーズに)出ないだろう、とは私も思った。
ファンとして勝ってほしい気持ちはあるが、どう考えても強くなかった今季の中日が日本シリーズ出場しても心から喜べないというか、納得がいかない。
(去年だって2位だったじゃないか、という突っ込みはあろうかと思うが、昨年は最後まで優勝争いしてたし、ゲーム差も大きくなくて、CSで勝った分を入れれば巨人の成績に肩を並べるんだからイイんじゃないの?感があるのよ。今年も阪神が勝ち抜けて日本シリーズ出場だったらそんなに違和感はない)

ドラゴンズは最後はがんばったと思うよ。阪神を破り、対巨人も接戦が多かったから。力を尽くした敗戦で、スッキリしている。監督、コーチ、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。

|

« 博多灯明ウォッチング&御供所ライトアップ--博多高等学園地上絵 | トップページ | 博多灯明ウォッチング&御供所ライトアップ--承天寺 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「地域・歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/42906211

この記事へのトラックバック一覧です: 博多灯明ドラの法則は崩れた:

« 博多灯明ウォッチング&御供所ライトアップ--博多高等学園地上絵 | トップページ | 博多灯明ウォッチング&御供所ライトアップ--承天寺 »