« ホームページ更新が簡単にできるのはQHMではないかと | トップページ | QHM(Quick Homepage Maker)でホームページを作る(1) »

2009.04.05

2016年オリンピックはリオが良い

2016年開催のオリンピックは、リオデジャネイロが良いと思う。

みんななかよく」のkuronekoさんに教えていただいたリオ五輪シンボルマーク
10146283729_s

色づかいもデザインも柔らかな感じで良いですね。

東京の五輪招致シンボルも“デザインは”良いのだけど。
日本で2回目(冬季を入れたら4回目)のオリンピックをやらなくてもいいじゃあないかと。

世界的な不況で、財力のある東京有利…になったりするとヤだなあ。

ところでこのシンボルマークの書体、最近こういう数字書体をよく見る。福岡オリンピック招致のシンボルもこれに似ていたのを使っていた気がする。

この書体…Frutigerをベースにしたデザインかしら?

|

« ホームページ更新が簡単にできるのはQHMではないかと | トップページ | QHM(Quick Homepage Maker)でホームページを作る(1) »

オリンピック招致」カテゴリの記事

コメント

 応援ありがとうございます…って、リオ関係者じゃないからおかしいけど。

投稿: kuroneko | 2009.04.08 14時47分

真面目な意見

声を大にして言いたい

我欲五輪はもういらない

性懲りもなく2020年の五輪招致とは笑止千万です。

東京に五輪招致する資金とか資材とかあるならば東北の被災者の為に少しでも役立てていただきたいです。

アスリートの育成とか強化に国の予算を投じる事自体は賛成だし一向に構わないが、五輪招致とは無関係でしょう。

小心者の前都知事閣下が言う、我欲に満ちた国の我欲に満ちたー国民として言わせていただきます。

投稿: 我欲都民 | 2013.08.31 20時40分

 あれから4年たつのですね。
 また五輪開催地決定の時期になりました。
 シリアがもめたから、イスタンブールは完全にダメかな。残念。

 日本でオリンピックやると、マスコミと広告代理店と政府とがよてったかって商業五輪にするのがねえ……。そもそも「オリンピック・ムーブメント」って言葉を、日本のマスコミでは殆ど聞かないからなあ。

投稿: kuroneko | 2013.09.01 14時26分

我欲都民さん kuronekoさん

コメントありがとうございます。

日本では当分の間開催しなくていいじゃないかと思います。
しかし、消去法で東京(で良いか)となりそうな予感がしますね。
なんだかなあ…。

投稿: kiriko | 2013.09.01 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/44576918

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年オリンピックはリオが良い:

» ロンドン五輪のプロモ [みんななかよく]
プロモーション・ビデオって「プロモ」って訳したっけ?  リオ・オリンピック勝手連がうけたので、疎いけどスポーツの話というかオリンピックの話。  ロンドンオリンピックが決まる前のこと、テレビで各都市が競ってます、というニュースをやっていました。多分、NHKのB... [続きを読む]

受信: 2009.04.08 11時16分

« ホームページ更新が簡単にできるのはQHMではないかと | トップページ | QHM(Quick Homepage Maker)でホームページを作る(1) »