« QHM(Quick Homepage Maker)でホームページを作る(3)--便利な機能 | トップページ | QHM(Quick Homepage Maker)でホームページを作る(4)--オフラインで確認?(追記あり) »

2009.06.03

福岡の中日ドラゴンズファン

5月30日の交流戦・ホークスvsドラゴンズ。

ドラゴンズのユニフォームや応援グッズを持つ人を結構見かけた。
福岡にドラゴンズファンは多いのかなあ。

Dragons49

ドラファンの多い喫煙所。

「今年はドアラ来てないよ、にせドアラならいるよ」との怪情報を入手。

え〜? にせドアラ? そんなのいるんか〜(結局お目にかかれなかったけど)

Dragons56

ドラゴンズ攻撃中、盛り上がるドラファン。

「打て!打て!打ちまくれ〜!」の声援が響いてる。アウェーでこれだけ応援されると選手も嬉しいよね。

三塁側外野席の一角は「ビジター応援only」、ホームチームのユニフォーム・グッズ持参者は入れないようになっていた。エキサイトしたファン同士がモメるのを防ぐため?

Dragons59

ドラゴンズは5点差をいったん追いついたものの、再度勝ち越されて負けてしまった。

翌日はサヨナラ負けで、対ホークス(福岡ドーム)は昨年から4連敗。ドラファンには辛い土日であった。

ドアラ、ちゃんと応援に来んかい!
(名古屋でなんかの仕事中だったみたい。ドアラも忙しいのか)

交流戦翌日(6月1日)の朝日新聞・福岡版に「博多駅前交番で案内する女性警察官」の写真が載っていたけど、案内されていたのはドラゴンズファンでしたよ(^^)

名古屋から新幹線で来て「ヤフードームは…?」と訊いていたのかしら。

|

« QHM(Quick Homepage Maker)でホームページを作る(3)--便利な機能 | トップページ | QHM(Quick Homepage Maker)でホームページを作る(4)--オフラインで確認?(追記あり) »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今晩は(^o^)、ブログに立ち寄らせて頂きました。また、遊びに来ます。宜しくお願いしますね。

投稿: yuya1989 | 2009.06.20 20時51分

九州福岡博多は中日ファンと阪神ファンどちらか多いか教えてください!

投稿: 阪神ファン | 2010.05.20 00時17分

阪神ファンさん コメントありがとうございます。

>中日ファンと阪神ファンのどちらが多いか<

正確なことはわかりません。
超・個人的な感触では

福岡在住で阪神ファンの知人:2名
同・中日ファン:私だけ
オーナーが阪神ファンの飲食店:1軒
オーナーが中日ファンの飲食店:見たことない

よって、阪神ファンが多いかと。

投稿: kiriko | 2010.05.20 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/45218118

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の中日ドラゴンズファン:

« QHM(Quick Homepage Maker)でホームページを作る(3)--便利な機能 | トップページ | QHM(Quick Homepage Maker)でホームページを作る(4)--オフラインで確認?(追記あり) »