« 子ども手当を施設で育つ子にも | トップページ | 夜の櫛田神社--節分の前 »

2010.01.29

かぶりもの劇団、NHKでミニドラマ

福岡のかぶりもの劇団「ギンギラ太陽's」が、NHKの地デジキャンペーンで熱演している。

その名も「地デジ侍 テレビ維新の巻」。出演は全員テレビ受像機。

新しい時代が来るのだ! しかるにテレビ国のお殿様は「ま〜だ1年もある」とノンビリのご様子。
ああっっ、顔が消えていきますぞ! 殿!早う地デジ化を!! …テレビ国の運命やいかに。

短編とフルバージョンがあるみたい。
ナレーションは加賀美幸子アナ。激動の時代を渾身の演技とお馴染みのかぶりものキャラで描くのである。

「これ、全国版?」と思ったら、福岡限定のようだね。
全国放送したらいいのにねー。
福岡県+佐賀県域以外の方は、NHK福岡サイトで見てくださいね。
NHK福岡放送局スポット番組

ギンギラ太陽's サイト

|

« 子ども手当を施設で育つ子にも | トップページ | 夜の櫛田神社--節分の前 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/47417728

この記事へのトラックバック一覧です: かぶりもの劇団、NHKでミニドラマ:

« 子ども手当を施設で育つ子にも | トップページ | 夜の櫛田神社--節分の前 »