« 鈴木亘「保育所の規制緩和」--なんでわざわざややこしいことを | トップページ | やっぱり出た!保育料2万円、税金50万円(うんざり) »

2010.10.25

博多灯明-ドラゴンズ勝利の法則、復活!

「博多灯明ウォッチングの日に中日ドラゴンズは勝利する」の法則が復活した。

10月23日(土)
 博多灯明ウォッチング:午後6時〜9時
 CSファイナルステージ第4戦:中日4 - 3巨人(勝利投手・浅尾)
 日本シリーズ進出〜〜\(^o^)/

昨年途絶えた法則が復活した夜でした。

Toumyo34


昨年は2位からのファイナル進出。今年は1位でアドバンテージ1勝付与、ホームゲーム。
今季のドラゴンズはナゴヤドームでやたら強く、特に巨人に10連勝していたのだから、まあ順当だわね。これで負けたらどんだけ短期戦に弱いんだよと言われるところだった。

CS制度導入後、ファイナルの結果はほとんどリーグ戦の順位に相応している。
そんな中、ソフトバンクホークスが…(T_T)
ロッテの粘りがすごかったとは言え、ホークスは前々からだから。
ドラゴンズの専売特許みたいだったポストシーズンに弱い癖が、完全にホークスに乗り移った感じだ。
選手も監督も対戦相手も変わっているのに、なんでかねえ。

久々に福岡で日本シリーズ、対中日戦、三塁側で応援しようと思ってたんだけど叶わなかった。

この際、博多灯明ウォッチングを1週間早めて、お灯明とともにホークス勝利祈願したら、積年の呪いから抜け出せるかもよ。
あ、そうしたら今度はドラゴンズがやばいか。セ・パの日程揃えればいいかも。
(何の関係もないのに無理やりこじつけてみる)

|

« 鈴木亘「保育所の規制緩和」--なんでわざわざややこしいことを | トップページ | やっぱり出た!保育料2万円、税金50万円(うんざり) »

「スポーツ」カテゴリの記事

「地域・歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/49838888

この記事へのトラックバック一覧です: 博多灯明-ドラゴンズ勝利の法則、復活!:

« 鈴木亘「保育所の規制緩和」--なんでわざわざややこしいことを | トップページ | やっぱり出た!保育料2万円、税金50万円(うんざり) »