« 博多灯明ウォッチング2013(1) | トップページ | 博多灯明ウォッチング2013(3) »

2013.10.22

博多灯明ウォッチング2013(2)

博多駅から聖福寺方面へ。灯明の並びを追って御供所町の細い道に入った。

こういう路地が博多にまだ残っていたんだなあ。


P1030200_s

暗くてうまく写らなかったが、古いレンガ作りの建物がある。
食品製造か何かの工場だったのかな…。今は使用されていないかもしれない。

博多駅に近く、大通りからすぐの一等地なのに、昭和40年代あたりのままで残っている。
商業・経済的にはもったいないし、防災の観点からはあまりよろしくないのだけど、路地と古い町を偏愛する者としては再開発されてほしくないな。

明るい時にまた来てみよう。

|

« 博多灯明ウォッチング2013(1) | トップページ | 博多灯明ウォッチング2013(3) »

まちづくり」カテゴリの記事

「地域・歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132693/58427924

この記事へのトラックバック一覧です: 博多灯明ウォッチング2013(2):

« 博多灯明ウォッチング2013(1) | トップページ | 博多灯明ウォッチング2013(3) »