お店

2011.08.15

博多駅大時計の裏のカフェ

新しい博多駅ビルのシンボルとして、クラシカルな時計が取り付けられた。

この時計の裏側にカフェがあり、「眺めが良いでぇ〜」と盛んにPRしていたので、
よーし行ってみようと思いながら、「混んでそうだな」とやり過ごし、
開業後5カ月でやっと行ったのだった。

Hakatast169


続きを読む "博多駅大時計の裏のカフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.25

キャナルシティ博多のイルミネーション

キャナルシティ博多の冬のイルミネーション。

Canal74

切り紙ふうのクリスマスツリーはここ数年同じ。切り紙・切り絵の好きな私はとても気に入ってます。

続きを読む "キャナルシティ博多のイルミネーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.21

香椎宮の隣の蕎麦屋さん…のタヌキ

香椎宮のすぐ隣にある蕎麦屋さんの店先。

Kashii956

信楽焼のタヌキがあまりにも可愛かったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.09

新年--トラと獅子です

新年 おめでとうございます。
(松の内を過ぎてしまいましたが…(^^;))

今年もよろしくお願いします。


1月2日、香椎参道の珈琲店「ナンの木」に行きました。

トラさんと獅子さんがいました…

Nan637


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009.06.21

西新商店街の10円まんじゅう

西新商店街にこんなお店が…

Nishijin198

なんと、1個10円のまんじゅう(^^)

10個入りパックで120円。

え? 計算が合わない?

容器代と消費税が含まれるそうです。

それにしても安い。

かき氷やたこ焼きも売っている。
店内で食べることもできて、お茶は無料サービス(セルフですが)。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009.01.06

お正月仕様のコーヒー

香椎の珈琲屋さん「Nanの木」はお正月も営業していた。

香椎宮が近くにあり、初詣の人も立ち寄るようだ。

Nan784

Nan781

コーヒーに金粉!

こういうのは初めて。

おいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.14

名前が違っていた--マルじゃなくて

また過去記事の訂正です・・・m(_ _)m

「カプチーノ--カフェ・MARU」(2008年9月30日)

店名が違ってた…。

MARU(マル)でなくて manu(マヌ)でした・・・・!

お店には何回か行っていたのだが、ずっと「マル」だと思ってたorz

いやはや「まぬ」けなことで。

どうやら、最初に聞いた印象で思い込んでいたみたい。
(…か、ロゴタイプの「n」が「r」に見えたんかな?)

どうりでネットで調べても出てこないわけだ。

ブログを書くとき、なんとなくあやふやなことは一応調べて書くようにしているのだけど、結構間違いが多いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.05

Nanの木 秋のひだまり

香椎参道の珈琲屋、Nanの木。

外のテーブルでゆっくり過ごす。

Nan535

Nan533

案外暖かくて、日が落ちる前は外でも心地よかった。

Nan529

お店の壁に映るクスノキの影。

Nanの木の前は、香椎宮に通じるクスノキ並木の通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.07

キャナルシティ★ハロウィン

キャナルシティ博多。ハロウィンのディスプレイ。

Canal460

バケツを持って飛んでいるカボチャ頭の人
Canal460b

Canal451

↑タワーを右手に乗せているように見えない?
(狙って撮ったわけではない)

Canal453

ジャックランタン(カボチャ顔)たち

Canal458

カボチャ顔のアップ。
ジャックランタンは、イングランドではカブ、アメリカではカボチャをくり抜いてつくるらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.30

カプチーノ--カフェ・MARU

中央区春吉のカフェ・MARU
Maru390

ラテアートのお花が可愛いです。

店内にマック(ハンバーガーじゃないほう)が置いてあった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)